一昨日5月19日は『感情をコントロールする技術を学ぶ!〜ご機嫌な人生の歩き方〜』お話会でした。

「これからはもう、世界が違って見える!」

とお話会の後に嬉しそうに話されていた参加者の方もいて、私も心の底から今回のお話をして良かったなぁと、とても嬉しくなりました。

世界が違って見える!というのは全然おおげさではなく、私も同じ体験をしています。10年前とはものの捉え方が変わり、ずいぶん楽になりました。アーユルヴェーダの知識には本当に感謝しています。

あのまま何も知らずに感情に振り回されながら生きていたらどうなっていただろう??!!とちょっと恐ろしくなるくらい。本当によく腹を立てて、心の中でいつも自分を正当化していました。

今でもまだまだ完璧な人間までは、遠く、長い道のりになりそうですが(笑)、そんな今でも昔に比べてだいぶ心地良くなったのは、どんな人でも全員、その人の良い部分だけを見られるようになったことです。誰にだって、ちょっとここは玉にきず…っていうことってありますからね。お互い様ということで、仲良くやりましょうっていう気持ちです。そうなってからは嫌悪感に苛まれることもなくなりました。

例えば嫌ったり、怒ったりする時、嫌われたり怒られたりする人が可愛そうと思うかも知れません。でも実はもっと可愛そうなのは嫌っている人、怒っている人の方です。ネガティブな感情を持っていることはとてもしんどいことですから。

アーユルヴェーダやヨガなど、心と体の正しい使い方を教える学問に触れることは、かけがえのない大切な毎日をネガティブな感情のせいで台無しにしないために、とても有効な方法の一つです。(ネガティブはあって良いのですが、いつもいつも振り回されないことが大切)

アーユルヴェーダってなんだろう?ヨガはDVDを見てやってみたことがあるけれど…という方も、ぜひ良いなと思える先生を見つけて、自分という一番理解しているようでいて一番できていない、コントロール不能にも思える暴れん坊な生き物について(笑)、探求してみてくださいね。

6月のスダルマ

『アーユルヴェーダ カウンセリング セッション』
6月16日(日)開催

6月は個別カウンセリングを行います!

一人ひとりの体調や置かれている環境、
改善したいことなどをじっくり聞いて、
《食事 生活 ハーブ/スパイス》など
アーユルヴェーダ的改善法をあらゆる角度から
アドバイスさせていただきます。


目的別に3つのコースを作りましたので、
ご希望に合うものを選んでください。


1.【簡単カウンセリング】30分

2.【基本のカウンセリング 】60分
◎スダルマオリジナル体質・気質診断付き

3.【カウンセリングプラス】90分
◎ミニアーユルヴェーダ講座と体質・気質診断付き


詳細・ご予約方法はこちら💁‍♀️
『アーユルヴェーダ カウンセリング セッション』
http://sudharma-ayurveda.com/events/counselingsession/

*年齢性別の制限はございません。
お子様のお身体についてご相談の場合は、
お母さんお父さんのどちらかが一緒にカウンセリングに来てください。

来月お会い出来ることを楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です